知らない方が幸せだった雑学part84(ジャンボ鶴田がスープレックス系の技を封印した理由他)

知らない方が幸せだった雑学part84です。

地震を引き起こすプレート

地震を引き起こすプレートが世界には十数個あるが 何とそのうちの4個が日本の周囲にある。

地震はこのプレート間の軋みがはじけて動いた時に起こるので 短い周期で地震が起こったほうが大きくならなくて済む のだ。

これはバネがより縮んだ方が跳ね返りが大きくなるようなものである。

これは富士山の噴火も同じで長い間噴火してないということはマグマがそれだけたくさん溜まるので次に噴火した時は規模が大きくなるのだ。

谷村新司と尾崎豊の歌声

実は谷村新司と尾崎豊の歌声はそっくりである。

尾崎ファンの俺もこれは認めざるを得ないのだ。

ただ、谷村新司もよい曲をたくさん書いている

見た目だけで人を判断してはいけないという有り難い教えなのだと思う。

日本の本当の失業率

日本の失業率はハロワークに登録してる人ではなく、無作為の電話アンケートなのだ。

実際全国のハロワ登録者や、東北三県と茨城・千葉の沿岸部の失業者をカウントすると失業率10%以上になる。

エジソンの「天才は99%の努力と1%のひらめきである」という言葉

エジソンの「天才は99%の努力と1%のひらめきである」というのはインタビューした新聞社が作り替えた言葉なのだ。

本当は「1%のひらめきがないと99%の努力は無駄になる」という、ダメなやつはいくら努力してもダメという厳しい内容なのだ。

ゴキブリの水分補給

水回りでよく見かけるゴキブリ。

こいつを水気の無い寝室や居間で見たときはちょっと恐ろしい。

そんな水気無い場所に住む彼らは人間の寝ている間に人間の目や鼻、口から水分補給している。

ジャンボ鶴田がスープレックス系の技を封印した理由

ジャンボ鶴田がスープレックス系の技を封印したのは、 頭がマットに擦れて禿げるのが嫌だったから

ウルトラマンエースは本来ウルトラエースというタイトルになる予定だった。

ウルトラセブンから見て取れるように、本当は名前に「マン」が付かないウルトラエースというタイトルで放送される予定だった。

しかしマルサンというソフビ会社がウルトラのパチモノとしてウルトラエースというソフビを既に作っていたため版権問題がクリアできなかったのだ。

そのため本家円谷が泣く泣くウルトラ「マン」エースとせざる終えなくなりその後のウルトラ作品全てに「マン」を付けるという結果になり今に至ったのだ。

ウィキペディアの危険性

ウィキペディアは、誰でも編集できるため、偏見やミスの巣窟である。

さらに、今の大学生は、面倒な事を全部、ウィキペディアで調べて論文を 書くため、大学教授も、「学生達が、みんな、同じ誤りをするのには 困ったものだ」と嘆いている。

Copyright © 2017 都市伝説ch All Rights Reserved.

Top