知らない方が幸せだった雑学part79(カルフォルニアロールは、日本人寿司職人が考案した。他)

知らない方が幸せだった雑学part79です。

サンタクロース連盟が存在している。

1914年までに「サンタクロース連盟」なるものが組織され、ニューヨークに本部をおき、「サンタクロースに対する子供たちの信仰を維持すること」を目的として掲げていた。

広範な要求に応じて「本物の」サンタクロースのための「学校」までがニューヨーク州アルビヨンに設立された。

サンタクロース事件

2008年12月24日深夜、ロシアのsu-47ステルス戦闘機が 領空内を飛行中のサンタクロースを 誤って撃ち落とすという事件が起こりました。

パイロットの証言によると、サンタクロースはレーダーに反応せず 呼び掛けにも応じなかったため やむなく撃ち落した、とのことです

当日、天候は曇りで視界が悪く トナカイの鼻の赤い光が良く見えなかったことも原因ではないかと指摘されています。

カルフォルニアロールは、日本人寿司職人が考案した。

カルフォルニアロールは、日本人寿司職人が アメリカ人が海苔を気持ち悪がって食べてくれないので、では隠してしまえと考案して生まれた。

しかしアメリカ人が考えたと思っているアメリカ人と日本人は多い。

アメリカの一部都市を除いては、今でも海苔は気持ち悪がられている。

海苔付きおにぎりを学校に持って行って、 イジメに合う生徒もいる。

正義の味方という言葉が最初に使われたのは月光仮面の主題歌

正義の味方という言葉は月光仮面の主題歌で最初に使用された造語である。

意味合い的に正義そのものを指すわけではないのである。

スフィンクスの鼻が欠けている理由

スフィンクスの鼻が欠けているのはナポレオン軍が大砲の的にしたせいというのはガセである。

ナポレオン達が来るずっと前に既に欠けていたと見られ、 さらに鼻の部分を調べると、数箇所に金属の楔を打ち込んだと思われる傷が見られるのだ。

フリーメーソンの正体

フリーメーソンはもともとは石工業者の組合で、 現在はバーベキューなどで親睦を行うイベントサークルである。

ホームページやフェイスブックで会員募集中である。

入会はここから http://www.freemasonry.org/

ちびまる子ちゃんのおじいちゃんの正体

ちびまる子ちゃんのおじいちゃんは意地悪で冷たい人だった。

ぼけているフリをして風呂を覗いたりしていたらしいのだ。

テレビや漫画のおじいちゃんはさくらももこの理想のおじいちゃんらしい。

酢は危険物

人間が食用にしてる酢はかなり希釈して濃度を下げた物である。

濃度の高い酢は引火や爆発の恐れのある危険物に指定されている

心拍数は体の大きさに比例してる

心拍数は体の大きさに比例してるだけである。

何回鼓動を打てば死ぬかではなく死ぬまでの鼓動を打つ平均が種により近いだけなのだ。

Copyright © 2017 都市伝説ch All Rights Reserved.

Top