祝実写映画公開!銀魂都市伝説

ついに実写映画が公開された銀魂の都市伝説についてまとめてみました。

銀魂の予言

銀魂の予言が存在していて結構当たっている。

鍋は人生の縮図回での発言「牛肉が安いと思って食べていたのは豚肉だ」と発言したその後 ミートホープの牛肉コロッケ・豚肉混入偽装事件が発覚した。

坂田銀時の木刀に彫られていた文字が「洞爺湖」である。

そしてその後サミットの開催地が北海道の「洞爺湖」に決定した。

破牙検事がマダオを恐喝したそのコミックス発売の翌月にタレント「羽賀検事」が恐喝容疑で逮捕された。

ハタ皇子のペット・宇宙ゴキブリ騒動 の後に欧露共同宇宙実験で宇宙ゴキブリが誕生した。

2009年2月に掲載されたストーリーでインフルエンザが江戸の町に流行します。

すると、2009年5月には豚インフルエンザが世界各地で大流行することになってしまいました。

坂田銀時と杉田智和の誕生日

「坂田銀時」の誕生日は10月10日である。

そしてその声優「杉田智和」誕生日が一日違いの10月11日 である。

一日違いとはいえすごい偶然である。

突然放送中止された回の存在

アニメ「銀魂」は東京テレビで放送されているが、その放送後に、CSテレビでも放送されているのだ。

先に東京テレビで放送してからCSテレビで放送するという流れである。

しかしある回の1話分だけ、東京テレビで放送後、CSテレビでは放送されなかったということがあったそうだ。

これに関してはテレビ局側は「テレビ東京の都合」とだけ発表した。

しかしこの一連の流れにネット上ではある噂が囁かれるようになった。

その噂が、「政治家である「蓮舫」議員がテレビ東京に討議したのではないのか?」というものなのだ。

その理由はこの放送が急遽、取り消された回には、明らかに「蓮舫」議員がモチーフとなったキャラクターが存在していたらしいのである。

その内容は「レンホウ」と書かれた選挙カーらしき車に乗って、目隠しをして手を振るというもの。

またそのキャラクターが公園でから揚げを食べていて「刈り上げがから揚げ食ってるぞー」と罵声を浴び、食べていたから揚げを高齢者の女性に投げるという話になっている。

しかしこの噂に関して「蓮舫」議員は抗議について否定しているが、実際はわからない。

 

Copyright © 2017 都市伝説ch All Rights Reserved.

Top