カップルはいってはいけないデートスポットまとめ

カップルはいってはいけないデートスポットまとめてみました。

江ノ島

江ノ島には江ノ島神社があり、弁天様という女神をまつっています。

しかし弁天様は仲睦まじいカップルを見ると、嫉妬して2人を別れさせる、という説があるのです。

井の頭公園のボート

池に祀られている弁才天が嫉妬するためと言われている。

また恋愛で苦しんだ女性が自ら命を絶ったためとも言われている。

このボートを漕ぐという行為を、女性は無意識の中で結婚後の生活の舵取りとなぞらえ、

ボートをうまく漕ぐことができない男性に、この先のことを託すことができないと判断してしまうためとも言われている。

上野公園不忍池

昔から「デートで行ったらダメ」と言われている場所である。

実はその理由は未だ検証されていないのだ。

初デートで行ったらダメという事なので、初デートでなければという話も存在する。

東京ディズニーランドディズニーシー

最も「ここに行ったら別れる」と言われている場所らしいのだ。

待ち時間の長さがお互いの「つまらなさ」を知る機会となってしまっているとも言われています。

また楽しすぎるので脱力することもあるらしい。

中の島大橋

この橋を一緒に渡ったカップルは別れる、との噂が存在する。

しかしドラマ『木更津キャッツアイ』では、中の島大橋を男性が女性をおんぶして渡ると、そのカップルは結ばれるというジンクスも存在する。

太宰府天満宮

神様が勉強の妨げになる恋愛を邪魔するらしいのである。

有名な学問の神様がまつられた神社は、カップルで行くのにそぐわない場所であるようであるのだ。

受験や就活の際の願掛けは、別々にお参りしたほうが賢明でしょう。

厳島神社

厳島神社に祀られている神様がカップルに嫉妬するからしいのだ。

女の神様がまつられている神社には、別れのジンクスが隠されていることもあるようです。

港の見える丘公園

公園内にある「赤い靴」の女の子の銅像をカップルで触ると別れるらしいのだ。

海遊館の観覧車

観覧車は他の施設でもそういう噂がある。

好き嫌いの分かれる乗り物である

不忍池のボート

桜の時期などは待ち時間でイライラするのが別れる原因となるらしいのだ。

しかし吊り橋効果で愛が深まることもあると言われている。

しかし吊り橋効果の逆の効果で、ボートを乗る時に旨く焦げなかったり、乗り降りでスムーズにリードできないと 普段以上に「頼りないな」と感じてしまうこともあるらしい。

明治神宮

日本一初詣客の多いことで有名な神社である。

しかしカップルで初詣に行くと別れるという声が多数存在する。

Copyright © 2017 都市伝説ch All Rights Reserved.

Top