仮面ライダーエグゼイド 第42話 感想

仮面ライダーエグゼイド 第42話 「God降臨!」

ついに出現したラスボス・ゲムデウス
自らのウイルスを撒き散らしゲーム病の感染者が拡大してしまう。
これは正宗がそうするようにゲムデウスのプログラムを書き直していたから。
ホント迷惑な存在だわこの社長は...w
患者を救う為ゲムデウスに挑む永夢&パラド
しかし全てのバグスターの能力が使えるゲムデウスに苦戦する。

この非常時に貴利矢は黎斗に戦いを仕掛け、黎斗をゲムデウスウイルスに感染させる
貴利矢の狙いはバグスターである自分達の体を使いゲムデウスウイルスの抗体を作る事だった。
監察医としての使命を今も忘れず行動している貴利矢すげぇな...。
レーザーターボの状態でバイク召喚して乗ったシーンは痺れたぜ!
何度もゲームオーバーになりながらもついに抗体を作る事に成功した黎斗
最初に治療したのは目の前で苦しんでる貴利矢だったね...。
その抗体を元に新たなガシャットを完成させた黎斗だったが
ガシャットは貴利矢を取られ、バグヴァイザーに閉じ込められ衛生省に引き渡されるw

新しく完成したガシャット・ドクターマイティXXガシャットをエグゼイドが使用しゲムデウスに攻撃
すると患者の症状が弱まりゲムデウスを弱体化する事に成功!
ガシャットの音声は貴利矢と黎斗のでしたね。早速プレバンで予約が開始されたようです(笑)
あとはゲムデウスの倒すだけ!という状況で現れたクロノスは
自らの手でゲムデウスにトドメを差しデータを収集してそれを自らの体に取り込んでしまう。
ついに人間を捨て自らの意志でバグスターになった正宗。
運営者でありラスボスというかなり厄介な存在になってしまった...

黎斗は条件付きながらもCRに戻れて、貴利矢も正式にCRのメンバーに。
ちなみに黎斗は新檀黎斗改め"檀"黎斗神になりました...(笑)

もうすぐエグゼイドが終わってしまう...ビルドも楽しみだけど悲しいなー
そして毎年恒例の高校野球の影響で来週以降は感想遅くなります。


【新品】おもちゃ 変身ベルト DXゲーマドライバー 「仮面ライダーエグゼイド」
【新品】おもちゃ 変身ベルト DXゲーマドライバー 「仮面ライダーエグゼイド」

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

Top