キスマイ「一番荒れてた頃」「藤北婚」、嵐・大野「肌が真っ黒」ジャニーズ秘蔵写真

――ジャニーズチェックに連日精を出すジャニオタ2人が、アイドル誌を眺めながらよもやま話をダベり中!

◎B美:28歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニオタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。
◎C子:35歳 デビュー組からジャニーズJr.に降りたばかりの月刊誌編集者。好きなアイドルは若い子。

C子 嵐が7月9日の『嵐のワクワク学校2017~毎日がもっと輝くみんなの保健体育~』で、5大ドームツアー開催を発表したね。今年11月から来年の1月にかけてやるって。「J-GENERATION」(鹿砦社)の2017年8月号の嵐特集も良かったよ。14年の15周年記念コンサート『ARASHI BLAST in Hawaii』や、15年の『ワクワク学校』の浴衣姿とか、夏らしい写真を掲載してるの。

B美 ホントだ~! ハワイの夕日や開放的な景色が夏にピッタリの特集だね。こんなところでコンサートなんてやったら、気持ちよさそうだわ~。

C子 この頃、ファンは幸せ真っ盛りだったからね……。翌年には大野智と元女優・夏目鈴の熱愛があって、昨年は二宮和也&伊藤綾子の件に加えて松本潤とAV女優・葵つかさの報道が出たじゃん。今年は櫻井&小川彩佳の真剣交際も報じられたしね。

B美 ハワイの頃は松潤と井上真央が付き合ってるとは言われてたけど、ほかのメンバーの女性関係は公になってなかったもんね。松潤と葵は4年も秘密裏に会ってたって話だけど、そう考えると「このハワイの時期は、すでに葵と……」とか、頭にチラついちゃう……。

C子 二宮も12年に『news every.』(日本テレビ系)で伊藤と出会って、14年5月放送の『VS嵐』(フジテレビ系)で再会して交際に発展したとか。伊藤のブログには、嵐コンサートと同時期にハワイ入りしたことがわかる記述まであってさ……。でも、私がこの特集を見て感じたのは、とにかく二宮が可愛いってことよ!! 2ページと4ページ目の写真なんか得に!!

B美 うん、私も2ページの二宮の笑顔がめっちゃ可愛いと思ってた! ファンにお手振りしてる時の表情だけど、優しさがにじみ出てるよね。いい恋愛してるときはファンにも余裕をもって接することができるのかな? ところで5ページの相葉雅紀、黒の下着が丸見え(笑)。浴衣なのに足を開いてるから、あらあら……。

C子 6ページの櫻井は細いね~。もはや別人。加齢と飲酒の恐ろしさを後輩に伝える良い見本だわ。

B美 大野さんの個人特集もあるじゃん。大野さんって、ビジュアルが変わらないなと思ってたけど、9ページの写真見るとやっぱり違うわ。8ページの笑顔は柔らかいけど、若い時はちょっと尖ってる時期もあったのかな。

C子 12ページに、たぶん昨年の『ワクワク学校』で釣りをやった場面の写真が載ってるけど、やっぱり大野さんは釣り竿持ってる時の表情がいいね。でも、もう釣りネタも禁句だもんな……。一緒に行ってたことが判明した夏目鈴のせいで……。

B美 ちょっと、なんでも女ネタに持って行きすぎ(笑)! 私は13ページの真っ黒な大野さんが気になる。数年前の写真だけど、だいぶ焦げてるよね。顔色がかりんとう饅頭みたい。

C子 大野さんは、作為的な表情がないから可愛いね。ボーッとしてたり、どの瞬間も自然だわ。14ページからは「メンバーとのかかわり」について紹介してて、相葉ちゃんと大野さんはSMAPでいう草なぎ剛&稲垣吾郎の“ロハスコンビ”みたいな空気感があって癒やされる。ハワイコンが終わった後も、なぜか2人でお酒飲んで泣いてたって話があってさ。

B美 この2人だと独特なまったりとした雰囲気があるよね。私は大宮コンビが好きかな。15ページで大野さんが後ろからニノにちょっかい出してるカットとか、微笑ましい。

C子 ジャニーズのグルーブって長男と末っ子コンビが人気だよね。嵐では大野さんと松潤なんだけど。でも、山コンビの年上組、大野&櫻井も人気だし。

B美 そういえば、こないだテレビ誌で大野さんが「スーパーで今井翼に2回会った」という話をしていたよ。「翼に『大ちゃん、これおいしいよ』って生ハムを薦められて、買ったらホントにおいしかった(笑)」とか。翼はスペイン通で知られるだけに、ファンが「スペイン産の生ハム?」と食いついてておもしろかった。

C子 翼と大野さんに出会えるスーパーって、一体どこだよって話! 一方で、32ページからはKis-My-Ft2の「なつかしフォト」が載ってるよ。デビュー前の2009年頃の写真だと思うんだけど、みんなチャラい(笑)。

B美 そういえば、こないだラジオ『Kis-My-Ft2 キスマイRadio』(文化放送、7月12日放送)で、二階堂高嗣が10年前は「一番荒れてた」って振り返ってた。「髪の毛もシルバーのメッシュ入れたりさ。ダンスもちゃんと踊らないし、笑わない、しゃべらない。二枚目を狙ってた頃」だったとか。藤ヶ谷太輔も、キスマイ7人がみんなグレてたって回顧してて、「宮田(俊哉)ですら、襟足もガンガン伸ばしてたからね」と。

C子 「Jジェネ」は7~8年前の写真だけど、この時点でも宮田の襟足は長いね(笑)! 35ページで藤ヶ谷がやってるような、後ろ髪をまとめるスタイルもはやってたな~。あぁ~、藤ヶ谷と北山宏光が仲良さそうにひっついてる。今ではなかなか見られないシーンだね。アンタみたいに藤北ファンが喜びそうな写真が多いじゃん。

B美 ホント、この特集ヤバイね……。藤北って不仲じゃないんだけど、今はお互いにイチャイチャするのが恥ずかしいって感じじゃん? まぁ、そこがいいんだけどさ。でも、「Jジェネ」に載ってる写真の時代は、なんていうかストレートな接近が多い。

C子 私、この「Jジェネ」読んで知ったんだけど、11年5月に東京のシアタークリエで藤北だけでコンサートやってたんだね。

B美 そうそう、ファンの間では伝説になってて「藤北婚」って呼ばれてるんだよ。私は残念ながら行けなかったんだけどね……。

C子 千賀健永や二階堂の眉毛は時代を感じさせるね。細すぎだけど、元KAT-TUN・田中聖を意識してるのかな。あれ? 二階堂って、この時代はまだ涙ボクロがないのかな? 

B美 確かに、アップの写真でも涙ボクロが見えないね。12年4月ぐらいに、「二階堂の涙ぼくろはタトゥーでは?」って疑惑が出始めたみたいだけど……。あのホクロには謎が詰まってるわ。

C子 ラジオに「二階堂くんの昔の写真を見てみたら、涙ボクロがなかったんですけど、いつからできたんですか?」ってお便りしたい気分だわ。まぁ、涙ボクロをプラスするなんて、女性アイドルがやるアイテープとかより、可愛いもんだよね。

B美 『ジャニーズJr.祭り』の特集もあるじゃん! こないだ、羽生田挙武、高橋颯がジャニーズを辞めてANTIMEってユニットを結成したのはビックリしたな。本当だったら、『Jr.祭り』にいそうなメンバーなのにね。ANTIMEには、先に辞めてた岡本カウアンと、川口優っていう元Jr.の子もいるらしいね。

C子 颯くんとカウアンは仲が良かったけど、まさか辞めて合流するとは思わなかったよ。倉本郁、挙武、颯くんが去り、セクバの時代は終わっちゃったね。KING出現前にJr.ブームを支えていたのに……。そうそう、83ページのLove-tun・安井謙太郎の写真のところに、「イベント終わりにはグルーブで打ち上げに行った」って裏話が書いてあるのね。メンバーの萩谷慧悟は不参加だったそうだけど、「代わりに観覧に来ていた羽生田挙武が参加し、とても盛り上がったのだとか」って……。

B美 もしかして、この頃にはもう退所を決めてて、あいさつがてら参加したのかもね。颯くんってPrinceの岸優太とも仲が良かったんじゃない? 私の思い込みかもしれないけど、72ページの岸くんがなんか寂しそうでさ。紫の衣装や照明も相まって、どこか悲しげというか、ムーディーな雰囲気になってる。

C子 岸颯コンビはアイドル誌の「最強コンビだと思うJr.1位」投票で1位になるくらい、人気のシンメだったからね。颯くんは岸くんのことが大好きなんだけど、岸くんは颯くんにドライな感じで、その関係性が他シンメにない面白さだったの。でも、ホントにほかの子の写真に比べて、岸くんの個人写真は目が虚ろに見える(笑)。仲が良いSexy Zone・佐藤勝利はデビューしてるし、一緒に活動してたJr.はどんどん去っていくし。

B美 Princeは神宮寺勇太と岩橋玄樹がイチャイチャしてるから、たまに岸くんが不憫に見える時がある。あ、テレビ朝日で始まった『KING ステーション』って番組見た?

C子 見たよ~! これぞジャニー喜多川の世界って感じで、トンチキ加減が最高だよね! 7月8日のオンエアーでは東京サマーランドでプールに入ったり、オススメアトラクションを紹介してたけど、あれも昔のアイドルがやりそうな仕事でツボだった。

B美 私も、あの回は何十回でも見てられるなと思った! 合間に“恋人とデートに来てる”設定でカメラに向かって変な小芝居をやらなきゃいけないけど、KINGの3人は頑張ってるよね。ただ、ワチャワチャ要員のHiHi Jetと東京B少年が歌やダンスにまだ恥じらいが見えて、ちょっと萎えたけど。

C子 あれはSnow ManやSixTONESでは、できない世界観だよね。でも、82ページ見ると、Love-tunの長妻怜央はスターダストプロモーションとかだったら俳優で売れそうなビジュアルじゃん? 月9で注目を集めたけど、その後はドラマとかの露出が減っちゃってもったいないね。

B美 あと、阿部顕嵐もビジュアルをキープしてるよね。ただ、「週刊文春」(文藝春秋)に深夜デートを撮られたHKT48・村重杏奈の顔がチラつくわ。こないだも村重の裏垢とされるSNSのスクリーンショットが流出して、そのコメント欄で顕嵐とやりとりしてるんじゃないかってネットで話題になってた。

C子 『Jr.祭り』に出てたメンバーは、EXシアター六本木で『サマステ~君たちが~KING’S TREASURE』に出るからね。やっぱり夏はJr.が一番忙しい時期だから、女遊びは控えて、どんどんステージで輝いてほしいね!

 

Top