Sexy Zone・中島健人、ジャニーズWEST・小瀧望……SNS「匂わせ交際」疑惑が続発!

 今年に入ってから、SNSを発端としたジャニーズタレントの熱愛疑惑が相次いでいる。SNSで交際を匂わせている女性との関係が注目を集めたHey!Say!JUMP・山田涼介は、公式携帯サイト・Johnny’s webの連載「JUMPaper」(7月5日更新)で「くっだらねー事に振り回されんな笑」などと暗にうわさを否定し、騒動は収束に向かっている。直近で騒ぎになったSexy Zone・中島健人の女性問題も、ファンの間では“シロ”だとみられているようだ。

 中島の“匂わせ彼女”騒動は今月1日頃に勃発。あるTwitterアカウントが、中島と親密な女性だとして、MさんのTwitterスクリーンショットをネット上にバラ撒いたのだ。交際中だとする証拠の例として、Mさんが3月11日に誕生日プレゼントとして青い薔薇を贈ったとする写真とツイートをアップ。実際に、中島は誕生日当日に収録された『ザ少年倶楽部』(NHK BSプレミアム、4月放送)で、「家に青薔薇を飾りはじめまして……」と話していたことから、ファンはMさんと中島の接点を疑い始めることに。このほかにも、ラジオや雑誌での発言とMさんのツイートに共通点が見つかり、疑惑が強まった。

「ツーショット写真のような交際の決定打はなかったにもかかわらず、相手の素性など真偽不明のさまざまな情報が飛び交う事態となりました。しかし、6日頃からは、この件をTwitter上で広めていた『失望』という名のアカウントが、『自分の捏造だった』と、謝罪し始めたんです。この人物の言い分によれば、画像加工によって『中島健人の彼女を作り上げた』とのこと。加工前の画像を提示するなど、捏造の証拠を自らアップし、懺悔しています」(ジャニーズに詳しい記者)

 中島は6日にJohnny’s webの連載「Ken Tea Time」を更新したが、一連の恋愛疑惑には触れず、普段通りの内容を投稿している。ネット上では、まだ現在も真偽の検証が続いている状況だが、概ね中島自身は“巻き込まれただけ”の可能性が高く、ファンも落ち着きをみせているようだ。

 一方で、現在進行系で女性との交際疑惑が噴出しているのがジャニーズWEST・小瀧望だ。アクセサリーやスニーカーといったお揃いのアイテムを持っているという情報が広まり、歌手で女優・百合香との交際説が浮上。さらには、百合香がインスタグラムにアップした写真に映った、ホクロのある人差し指が、小瀧の指と酷似していると話題になった。

 こちらもツーショットは流出していないが、ジャニーズファンが食いついた要因は、百合香自身の“経歴”だろう。彼女は俳優・新田純一の娘で、かつては「山口ひかり」の名で活動していた元グラビアアイドル。自殺未遂報道など不穏な話が出る中で謎の引退を遂げ、堀越高等学校の同級生だったHey!Say!JUMP・有岡大貴との交際がささやかれた時期もあった。

「同じくジャニーズWESTメンバーでは、4月に中間淳太と読者モデル・伊東亜梨沙も、お揃いのアクセサリーを着用していた点や、過去に彼女がジャニーズWESTのコンサートを見に行っていたことで、『交際しているのではないか』と疑いの眼差しが向けられました。しかし、伊東がファンの質問に対して『すみませんが、彼女でもなければ、ファンでもないですし、全く無関係です』と釈明し、騒動は鎮静化。今回も小瀧のファンが百合香のTwitterに『小瀧くんの彼女ですか、匂わせですか?』などと突撃していますが、本人は7日現在ではスルーしてるようです」(同)

 一方で、今年に入ってHey!Say!JUMP・高木雄也との交際疑惑が持たれた女性(既報)にも、思わぬ形で再び高木ファンの関心が寄せられている。4月上旬に高木とうわさされた、北海道出身の女性シンガーソングライター・MACOは、騒動に言及することなく活動を継続。以降、両者の交際を裏付ける証拠は出ないまま風化していたが、ここへ来て名前が取り沙汰された。

「MACOは高橋颯、羽生田挙武ら元ジャニーズJr.が結成した4人組ダンスボーカルグループ・ANTIMEが所属するレコード会社・STAR BASE RECORDSに所属しているんです。先日、ANTIME結成が発表になると同時に『高木の彼女ってウワサされてたMACOと同じ事務所』『MACOと同じ事務所で笑ってしまうのは、雄也のせいだ』と、高木&MACOの熱愛が掘り起こされました」(同)

 また、2月頃にNEWS・小山慶一郎の彼女だと騒がれた「放課後プリンセス」の元候補生・太田希望は“匂わせ騒動”によって所属事務所から解雇されたが、早くもリスタートを切った。5月から新たな事務所に移籍し、芸名も「新藤まなみ」に改名。1stDVD『まなみごと』をリリースすることが発表され、6月27日のインスタグラムには「イベントなどもやらせて頂ける予定なので、皆さんに会える日を楽しみにしています」と、告知していた。自身のファンだけでなく、イタズラ目的の小山ファンが押し寄せる可能性もあるが、イベント等の活動は続ける方針のようだ。肝心のDVDは肌の露出度が高い内容となっており、今後は一体どんな活動を行っていくのか、注目が集まっている。

 交際疑惑が浮上した女性が、その後どのような身の振り方をするかはさまざまだ。ジャニーズタレントは、女性とファンを大事に思うのであれば、くれぐれも女性のSNS利用に気を配ってほしい。

Top