Sexy Zone・中島健人、交際「匂わせ彼女」の存在発覚!? Twitterの生々しい発言にファン衝撃

 ジャニーズ内屈指の“王子様キャラ”で知られ、かねてより「ファンの皆さんが彼女」と公言しているSexy Zone・中島健人。ファンを大事にする姿勢から、女性スキャンダルには縁遠いアイドルだと思われていたが、7月1日頃より不穏なウワサがネット上を駆け巡っている。

 今年に入り、NEWS・小山慶一郎、Kis-My-Ft2・横尾渉、Hey!Say!JUMP・高木雄也など、“匂わせ彼女”騒ぎが続いているジャニーズ勢。親密関係にあるとされる女性が、SNSにジャニタレとの交際を匂わせる記述を残す一方、男性側もテレビや雑誌でその裏付けになり得るアイテムやエピソードを公開し、ファンの間で検証が進んだ。

 昨年は、週刊誌に嵐・二宮和也との熱愛をスクープされたフリーアナウンサー・伊藤綾子が有料制ブログでこっそりと交際をアピールするかのような日記をつづっていたことが発掘されていただけに、「ジャニーズは匂わせ女としか付き合えないの?」と、呆れ声が続出。こうした出来事がジャニタレの教訓になっているかと思いきや、新たな火種がくすぶり始めている。

「中島の彼女が“SNSで交際を匂わせている”といううわさが、Twitterを中心に飛び交っています。女性に近い人物による告発なのか、相手の素性やTwitterのスクリーンショット画像がアップされていました。それら情報によれば、彼女は名古屋に住んでいる19歳のMさんで、父親は舞台監督の仕事に就いているとか。中島の誕生日である3月13日の2日前、11日にMさんは青い薔薇の写真をTwitterに投稿し、『誕生日めでたし、フライングプレゼント』とツイートしています。そして誕生日当日に収録された『ザ少年倶楽部』(NHK BSプレミアム、4月放送)では、中島が『家に青薔薇を飾りはじめまして……』と話していたため、ファンは女性の書き込みと中島の発言が一致していると反応しているんです」(ジャニーズに詳しい記者)

 また、このほかにも4月14日にMさんが「聞いてみてってサラッと洋楽くるあたりキザすぎるけど、即入れたよねw」と、Justin Timberlakeの「Not a Bad Thing」の歌詞画像をツイートしたスクリーンショットも流出。偶然にも中島は、同29日放送のラジオ『らじらー! サタデー』(NHKラジオ第1)で、「聞いてもらいたい曲があります。俺の大好きな曲です。愛する人に、えー……聞いていただきたいと思います」と、同曲を紹介していた。このように青い薔薇やJustin Timberlakeなど、2人の親密関係を証明するためのエピソードがいくつか出回っており、女性のSNSの記述が本物だという明確な証拠はないものの、中島のファンは疑心暗鬼になっているようだ。

 中島の女性関係については、小山と「放課後プリンセス」の元候補生・太田希望の熱愛が取り沙汰された際にも、女性アイドルグループで活動する七瀬いづみと交際しているとのうわさが噴出。中島のファンが七瀬のTwitterに真偽のほどを質問した結果、七瀬は「皆さんが心配されてるような事は何もないです」と、ツイートし疑惑を否定。ファンの間で一応の決着がついたものの、今回の女性に関しては、「全部嘘で女の自演」「ガセとしか思えない」と中島を擁護する声や、「エピソードが一致しすぎ……これは健人が悪い。もちろん彼女も悪いけど」「健人くんだけは匂わせなんてしないと思ってたから、とてもショック」「王子様でもなんでもなかった。さっさと担降りしてそっちに貢いだ方がいい」と非難の声が上がっている。

「現在のところ中島と女性のツーショットなど交際の決定打はなく、あくまで疑惑の段階。ファンは“とどめの一撃”が出ないことを願っているでしょうね。彼女のものとみられるTwitterには『少クラ』やコンサート現場にも出入りしている様子がうかがえますが、“コネチケ”だとすれば大問題です。中島は『ラブホリック(恋愛依存症)』と自称しながらも、プライベートの恋愛事情は想像させないところが売りでした。しかし、今回の騒動によってファンは“絶対に安心”だと思っていた彼に疑いを持ち始めたようです」(同)

 鉄壁の中島に突如として浮上した熱愛疑惑。このウワサに対し、本人から何らかの反論はあるのだろうか。

Top