遠距離だった彼女と結婚することになった

d6f4e202

俺の3年間の支社出向が終わって、東京に戻ってくることになって、お互いもういい歳だしそろそろ結婚しようって話になって、結婚資金の話になって貯金額聞かれたのよ。
それで70万円ぐらいだよって答えたら、彼女が激怒
「なんでそんなに少ないの?」
「何に無駄遣いしてたの?」
「もしかして他の女に貢いでたんじゃないの?」
って畳み掛けてきて理由を説明させてくれない。

それでとにかく話を聞いてくれよって言ってるのに、彼女は頭に血が上ってて話にならず、その場は喧嘩になって解散して、数日後に
「もう怒ってないから本当のこと話して。正直にね」
とか電話してきたので、きちんと話してやった。
まず、彼女は俺に遠距離恋愛中1ヶ月に2回東京に会いに来ることを求めてたので、それが1往復3万円ぐらいで、1ヶ月に6万。
3年で216万円になる。

更に彼女は実家住まいなので、東京で会う時はホテルに泊まらなくてはならなくて、そのホテル代も当然俺持ち。
(ラブホはしみったれてて嫌なんだそうだ。熱海や箱根で会って温泉旅館とかもよく泊まった)
これが1ヶ月で4,5万になるから、これも3年間で160万ぐらいになる。
あと、会ってる時の食事代は全て俺だったし、とにかく、彼女と会うために3年間で500万ぐらいは使ってた計算にる。
この、2人の関係を維持するために俺が払った費用を無駄遣いだと言われるなら、もう君との関係自体をやめるしかないって言ってやった。

彼女は俺にそんなに金銭的負担をかけてたなんて気がつかなかったみたいだし、めちゃくちゃ謝って反省してくれた。
そして結婚資金は全部自分が出す(彼女自身は実家住まいだから400万ぐらい貯金が溜まってるらしい)とまで言ってくれてるんだが、何か俺の中でこの人と結婚していいのかなって気持ちが湧いてきてしまった。

別に悪気はないんだろうけど、彼女は昔から短気で、よく人の話を聞かないで怒って暴走しがちだし、この人ちゃんと子供と向き合って子育てできるのかなって疑問に思えてきた。
今回も考えが足らなかっただけで、理由を説明したら納得して謝ってくれたけど、こんなのがずっと続くと俺も疲れそうだなって…
でも、誰にでも欠点はあるし、これぐらいなんともないことなのかなとも思う。
男のくせにマリッジブルーになっててめめしくてすまん…

彼女自身も自分の悪いくせだと自覚してて、冷静になって自分に非があると分かると今度は反省モードに入いるんだよね。
それの自己否定ぶりがまた極端で、フォローするのに疲れる。

そうなんだよね。
俺は彼女は当然わかってると思ったからビックリした。
彼女は自分が実家住まいで金が貯まってるから、当然こっちも同じぐらい貯まってると思ってたらしい。
何が当然なのか理解できん。

d6f4e202

Top